スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カヌレを作る

こんばんは、愛子です。


4月は気温差の激しい日々が続いてます。

夜は肌寒いですが、昼間は暑いですね〜。


さて、今日はお菓子作り体験をしてきました!


北山にあるフランス語の教室にて、お菓子作り講座に参加。




実は3月からなぜかフランス語をぼちぼち独学で勉強してます。

別に明確な目標はないですが…。

いつかパリに行けたらいいな〜ぐらいです。


カフェでシルブプレ言うて注文してみたい…


京都はパリと姉妹都市というのもあるし、自分自身フランスにまつわる本など読むのが昔からの好きなので、なんとなく興味はありました!


で、フランス語の先生がカヌレの作り方を教えてくれるというのをネットでたまたま見つけたので、すぐに予約。



作るの難しいのかなぁとおもってましたが、いやこれが案外簡単でした!


お家に帰ってからも作りたいと思って、カヌレ専門の型をネットで調べたら、一つ2,000円ぐらいする!!ひ〜高い!!



シリコン製は色があまりつかず白く仕上がるらしいので、やはり買うならちゃんと銅の型がいいかなぁ。。



ラムを予想よりたくさんいれてましたが、これがバニラとバッチリあって、お、お、美味しい〜!!



いつかまたお家で作れたらいいな。




さてさて、明日はチェロアンサンブルの合わせです。



それではまた。




愛を込めて


愛子より


くっつくと、あったかいね。



☆チェロを習いたい人募集中☆

詳しくはホームページへ

https://acskyoto.com

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply