スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

手が二つある意味

おはようございます!





昨日は1日レッスンデイ。
でも朝珍しく早起きして
何を思ったか軽くジョギングしました。

ジムに通ってから、
なんとなく「走りたいなぁ」
と思うようになりました。

ザ・インドア派の私がまさかのジョギング笑

自分が変わろうと思えば、人間変わるものですね。



さて、話題を変えて。

人間にはなぜ二つ手があるのでしょう。



今日の朝はオードリー・ヘップバーンの格言を送ります。

「年をとると、人間には二つの手があることに気がつきます。
ひとつは自分を助ける手
もうひとつは、他人を助ける手。」



オードリーは女優業を引退後はユニセフ親善大使に就任しました。沢山の子供たちを助けてきました。




人によっては…
自分の事をほっといて
相手の事ばかり助けている方がいます。

とても素晴らしい事だと思います。
そしてすごく優しい方だと思います。

でもやはり自分を救う事を後回しばかりしてては
「あなた」が辛い想いをしてしまう。

だから、相手の事ばかりではなく
自分の事を
「よく頑張ったね」
「楽しんでね」
と抱きしめてあげる事って

他の人を助ける事と同じぐらい
大切な事なのではないかなと、
この言葉に気付かされました。



京都は今、気持ちよく晴れております。


それでは良い1日を!




愛を込めて


愛子より

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply