スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

救い

今朝は久々に気分転換にデパートへ出かけました。


私は文房具が好きです。


新しい道具を発見するのも好きですが、特に便箋などは季節を感じるものが並んでいたりして、

「あぁ、もう秋なんだな。」
と感じる事もできます。



最近はあちこちに慌ただしく動いていて家にいる時間が少なかったので、
前から手をつけれていなかった仕事に改めて向き合いました。

あれもこれもやらなくては、という気分にもなりますが、

ひとつずつ着実にこなせば後は時を待つのみ。
といったところですかね。



久しぶりの名言、ご紹介です。






「救いは一歩踏み出すことだ。

さてもう一歩。

そしてこの同じ一歩を繰り返すのだ。」




サン=テグジュペリです。

久々にこの名前を書きましたがやっぱり一回で正しく言えません。噛みます。


まぁそれはさておき。

「チリツモ」と同じ原理で
一歩一歩、着実に何かをしていたら
必ずどこかにはたどり着くはずです。

ウサギとカメだって
カメは遅くても着実にゴールに向かってます。
そして必ずゴールします。


一歩 一歩

大事な一歩です。



愛を込めて

愛子より

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply