スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

実は……

ご無沙汰しております。

今日は勝福寺さんの報恩講にて、演奏させて頂きました。



ピアニストの佐竹裕介さんと。

実は……
11月の頭、東京から帰ってきた翌日からずっとつい最近まで入院してましたT^T

本番があるので、先生に無理を言って退院はほぼ無理やりさせて頂き(おい)、今は家で休みつつ、チェロを弾いて今日まで体調を整えつつありました。

佐竹さんとの合わせでは、私が当時声が全く出なくなってしまったので「ひそひそ話」をしながら進行。
本当に佐竹さん、色々とありがとうございます涙

今日は声が随分出るようになってきましたのでMCもできることができて「ほっ。」


……しかし
物心ついてからの入院というのが初めてで、色々と想像以上にしんどかったです。
ほぼ毎日点滴に繋がれており、できることと言えばベッドとトイレの往復、ご飯、寝るぐらい。
と言ってもずっと寝てるのも、これが不思議と体力がいるもので、途中は横になりながらテレビを見てました。

子供の頃に見てた「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」とか見てました。
なに…気がついたらクレヨンしんちゃんのみさえの歳を越してしまってることが判明。なんか微妙に衝撃を受ける私。
そしてサザエさんも見てたら、なんか家族愛に触れて、涙が頬をつつー。「早くお家帰りたい涙」みたいな入院生活でした。。

しかし、お医者様や看護師さん、家族のおかげで無事今日を乗り越える事ができました。
本当にありがとうございました。

次のブログを更新する時は東京観光の2日目について書こうと思っていたのに、まさかの入院DAYSを送ってました。

まだまだ挽回しておらず、色々な方にご迷惑をおかけしておりますが、またバッチリ元気になるためにしばらくレッスンの方はお休み頂いております。申し訳ありません。

とにかくまずは咳を止めないとです。
皆様も呉々もお身体にお気をつけてくださいね!


愛を込めて

愛子より

「東京へ」〜銀座の一日〜

こんばんは!

昨日に引き続き東京にいます。
さて昨日は東京駅に15:30過ぎに着き、新橋駅まで移動。

サラリーマンの街!?なだけあって、お昼までもサラリーマンの方があちこち素早く歩いてました。



ところで、東京のサラリーマンのおじちゃまは動きが俊敏!なんかうまい具合に「ささっ」と人をよけながらすごいスピードで歩いています。
その俊敏な動きのおかげでまったくぶつからず…

大阪のテンポとはまた違うスピード感でした。

そして更に私は京都なので、余計スピーディに感じました。京都はのんびりどす…。。

夜はパーティに出席するので
せっかくだし美容院に予約してセットして頂きました。



さすが銀座の美容院?なのか、電話がかかってくると「ホステスの方ですか?」とやりとりしてました。おー!

その後、初の「銀ブラ」



和光の時計。
テレビで何度も見てたけど改めて見るとちょっと感動。ライトアップも良い感じ。




あと、伊東屋に寄りました。
ここG.Itoyaビルは2016年、グッドデザイン賞をゲットしたそうです。



時間があまりなかったので全館はみれませんでしたが、
文房具好きにはたまらないビル!!
夢のようやった……。

そしてそして、
夜はエバーグリーン・パブリッシング株式会社様設立記念パーティに出席してきました!



了戒社長のお話に続き、たくさんの方々の志を聞くことができて本当に貴重だったなぁ。

ところで、ここに来れたのも
色々と理由はあるのですが、
そう、我らがQさん!


了戒社長こと、りょうちゃんとご縁をつないでくださったのもQさんのおかげなのです。


素敵な仲間たちとも!



最後はバンド演奏!!
みんなすごくかっこよかった〜!!




りょうちゃん改めておめでとうございます!!

そして実は実は…



石田久二さんことQさんは2016年12月10日に世田谷にて石田久二活動10周年記念トークライブ「どんよくTalk Live」

をされます!

ここで実は私もチェロを弾かせて頂きまーす(#^.^#)

ぜひぜひご興味のある方、ビビッと来た方、ぜひお越しください!とーってもパワフルで楽しいQさんにお会いできるチャンスですよ☆


昨日ホテルに帰ったのは夜中0時前。
あ、お水買って帰ろうと思ったら銀座は何気にコンビニが少ない!
帰り道にミニストップを見つけたもののまさかの閉店。。

おぉ。。まぁ外国じゃないし日本のお水大丈夫だろう。。

とまぁ、そんな感じで昨日の夜はゆっくりホテルでお休みしました。

今日は東京観光。
続きはまた次回で!



愛を込めて

愛子より

松本愛子のホームページはこちら

「東京へ」〜新幹線編〜

こんにちは!

ブログ、随分書いていない。
書こう書こうと思いながら、時が過ぎてあっという間に11月に突入。

もう今年も2ヶ月かぁ。
と、今新幹線の中で思いにふけてます。

実は今晩は銀座で用がありまして
1人、プライベートで旅に出てます。

なので今回は楽器がない!
チェロがない!
身軽!!

…楽器がないってこんなに身軽なのかと感心。そして観光できる!


新幹線内で京都駅で買ったお弁当。

気温はどうやら東京も京都も今朝10度を下回ったそうです。

最近は気温差が激しくて服が難しいですね。
せっかく旅だし気軽に行きたいけれど、
今夜は銀座だし…憧れの銀座だし…
ひとまずオシャレして京都駅を後にしました。

といっても、京都の昼間はまだあったかい。

新幹線を待っている間、どこかのお兄さんはソフトクリーム食べてました。

ところで…



ずーっと迷ってて買った本。
せっかくの旅行なので、何か記録に残したいなぁと思い参考のため購入。

これが意外と面白い!

ちょっとしたことでもメモしておくと
東京への旅も、京都に帰ってからも覚えておけるので未来の自分のブログ、もしくは個人的な日記に期待笑


さて。新幹線の旅、久しぶりに楽しみます。



愛を込めて

愛子より

Aiko's Cello Studioのホームページはこちら