スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

浜松・おまけ

浜松では沢山美味しいものを頂くことができました!









印象に残ったのは、やっぱり浜松餃子でしょうか。
浜松餃子って、真ん中にもやしが「どーん」と乗ってます。
諸説あるそうですが、戦後にお店を出した人が、フライパンを使って餃子を焼いたそうなんです。
それで、一気に沢山焼こうってことで円形に並べたら、真ん中に穴がポッカリ。。
それで、もやしを入れたところ、穴もふさがるし、栄養あるしで「よし!」となったそうな……(指揮者より聞きました)

あれ、家で再現してみたいな〜。
なんかお店の餃子ってパンチの効いたもの最近多くないですか?
私の食べた浜松餃子は、優し〜お味で、お家で食べてほっこりするような感じ。

こりゃいつか作らねば!


そうそう、ところで浜松は調べたら「音楽の都」とも書いてありました。


新幹線を降りたら



どん!と
ピアノが置いてあります。

その時、女性がピアノを弾いていたのですが、
あれ、話に聞くと誰でも弾いていいんですって!まぁ!すごいですね。



あとなぜかシロクマちゃん。
これ、関西で放送されてる「ヨーイどん!」だったかな、、なんか見たことあります。


お土産は…


静岡限定の「源氏パイ」
黒のピアノのパッケージもありました。そちらはチョコ味だそうですが、
我が家のピアノは、まさにこの茶色のピアノ!思わずお土産に買って帰りました。

今日はまだ疲れが残ってます。
こんな時こそ、ちゃんとごはん食べなきゃですね。
今晩は…生姜焼きで元気回復させます!


愛を込めて

愛子より


【演奏会情報】




8月は長野で、石塚先生とデュオします!







以下ピアニストの長谷川美沙さんの文章より抜粋

興福寺(奈良)中金堂再建 記念演奏会 
この演奏会は、奈良県興福寺の約300年前に焼失した中金堂の再建を記念し、約300年前に誕生したLUZの持つストラティヴァリウスを奏で、300年の時空を超えて今ここに集う意味を考え、落慶を祝うため開催されることとなりました。今世紀最大の木造の建物ととなる中金堂の落慶記念のプレイベントとして開催されます。
落慶は来年10月予定。もしかしたら???来年も何かご縁があるかもしれません☆
再建についてはこちらhttp://www.kohfukuji.com/kanjin/rebuild.html

今回は、ピアノは入りません。
弦の名曲をお楽しみ頂くプログラムです。私(ここでは長谷川美沙さん)とLUZがコンサートを始めてから、初めてのピアノ無し演奏会ですが、とても聞きやすいプログラを組みましたので、ぜひ、足をお運びくださいませ。
通常非公開の本坊北客殿にて・・・
開催日:平成29年9月20日(水)
開場:18時
開演:18時30分〜(19時30分終演予定)
場所:本坊北客殿
チケット:前売券3,000円・当日券3,500円
出演者:ヴァイオリン:ルッツ・レスコヴィッツ/坂茉莉江
ヴィオラ:待谷翠
チェロ:松本愛子

プログラム:
バッハ:無伴奏パルティータ
BWV1004「シャコンヌ」
モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲KV423 ディベルディメント KV136
アイネ・クライネ・ナハトムジークKV.525 チケット販売場所:興福寺本坊(販売時間9時〜17時) 
お問い合わせ:興福寺 
TEL0742-22-7755

-----------------------------
チケットをご希望の方は、
aikos.cello.studio@gmail.com
もしくは、長谷川美沙さん、あるいは出演者まで
お名前・ご住所・お電話番号をお知らせくださいませ。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。 

きっと、いや必ず貴重な体験。

今日は浜松にてオーケストラの本番でした。



オーディションに合格した子が、コンチェルトのソリストを務めるというこの企画。

かめらーた浜松さんが主催です。
これ、素晴らしい企画だと思います。
大人でも(音大出て)一体何人の人がオケをバックにコンチェルトが弾けることか!
そんな世の中です。
今回出演したソリストの皆さんは、きっと計り知れない練習をしてきたんだろうなぁ。。と。
オーディションを勝ち抜き、そして生オーケストラをバックにソロを弾く。
……きっと、いや、必ず貴重な体験になったのではないでしょうか。

まだとても若いのに皆さん上手すぎて、もーびっくり!そしてフレッシュ感が眩しいです!!(o^^o)


私は久しぶりにオケの仕事の上、トップだったので内心バクバクでしたが、
チェロのパートの2人がとても心強くて安心でした〜!


↑ちえみ風、with B !!笑


↑椅子がない中でも練習する2人、同じ格好!笑

浜松は初上陸でしたが
なぜだか安心して毎日を過ごせました〜!

とても楽しい3日間でした。
そして皆様お疲れ様でした!


さぁ、あとは京都に帰って寝るだけです〜。




愛をこめて

愛子より




【演奏会情報】







浜松な日々

昨日、浜松に初上陸!




今はこれが旬ですね。




(しかし我が家はテレビがない…)


今回はオーケストラの仕事できております。
久しぶりのオケで緊張してましたが、
とても楽しく、また刺激があり
充実した日を送れてます。

もちろん、ご飯の方も



食べたかった〜!浜松餃子〜!!
お味が優しくて、私は好きです。




雰囲気あるお店でした!

そして、 今日は串揚げ






さぁ、明日はいよいよ本番です!



ソリストの為に、がんばります!




愛を込めて

愛子より


【演奏会情報】