スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本気で

おはようございます!
愛子です。


昨日はボイトレの発表会でした。なんとか歌いきった〜〜。
帰ってから録音したのを聞き直して撃沈しましたが笑、楽しかったです。
また次に向けてがんばるぞー!



さて、前回の記事でジョジョについて話しました。
これはきっと引かれるだろうと思ってましたが、なんのなんの。
ジョジョトークで大いに友達と盛り上がれました。笑
書いてよかった〜。



そうやって話していると、なんだか高校時代を思い出します。

私は女子校でしたが、
お弁当の時間にみんなで漫画の話で盛り上がって(そして女子コミックではなく、いつも男子コミック)
笑いすぎて、なかなかお弁当が食べれない時がありました。笑

本当にあの時は楽しくて楽しくて…横須賀のみんな、元気かな〜?



大人になればなるほど、本気で遊ぶ事が少なくなっているのに気づきました。



本気で仕事して 本気で遊んで
本気で休む


時間は待ってくれないけど、見守ってはくれる。


『限られた時間で、どう楽しむか』



これって、もしかしたらこの世に生まれてきた一番の理由だったりして。




それでは、今日お休みの方は良い休日を!

そしてお仕事の方は良い一日を!




愛を込めて

愛子より




松本愛子のホームページはこちら

今アツイ男。

やれやれ…だぜ。

こんばんは、愛子です。


「え!なになに!?いきなりどうしたの?」
と思われた方が多いでしょう。


そして、
「あ、はいはいあれね。」とわかった方は
今度ジョジョについて話しましょうね(ネタバレしてるやん)


そう、私は今、この男に、はまっている。
空条承太郎


ネットより抜粋

ふぅ。私のキモキャラがもはや隠せない事態になってきました……(遠い目)


彼は「ジョジョと奇妙な物語」の主人公の一人、空条承太郎です。

なんでこんなに承太郎について話しているかのか説明しよう!!


まず、今日は明日に備えてカラオケ練習してました。(え?)


というのも、明日は趣味で通っているボイトレの発表会。

歌うのは…アンジェラアキ!!


……全然ジョジョではない。
しかし、何を思ったか、一回ジョジョの奇妙な物語のオープニングの「Stand Proud」を歌ってみようと試みたら
すごーーーーく難しい!!

もしかしたらハイドンのコンチェルトより拍感が難しいと思う!!!!!

あの裏打ちで入ってくるドラムについつられて、知らぬ間に表拍になってしまう。(音大卒やのに)



まぁそんなこんなで、アンジェラアキの歌と、ジョジョの歌がさっきから頭の中で交互に流れています。(寝れるんだろうか…)


(本当にこれこそ)やれやれ…だぜ。



明日がんばりまーす!



愛を込めて

愛子より







松本愛子のホームページはこちら

片栗粉が神な件

こんばんは、愛子です。

最近料理していて思うのですよ。。


片栗粉は「神」だと!





急に何を言い出すやら、という方も大勢いらっしゃるでしょう、えぇ。

でもね、この前作った鶏胸肉の煮物では、片栗粉が大活躍です。

鶏胸肉を片栗粉でちゃんとコーティングしてあげると、あらまぁなんと!
写真のように「とろり〜んぷるん」な鶏肉になる訳です。

あぁ、こんなツヤツヤなお肌になりたいものよのう。
しかも片栗粉のおかけで煮汁は良くからむし、お肉の旨味は閉じ込めるし……


いやはや、やはり神です。笑


参考にしたレシピでは後ろの添えているお野菜が豆苗でしたが、
無かったので小松菜を代用。

小松菜は美味しいのに鉄分がありますから、
助かりますね〜!



それでは、また明日。



愛を込めて

愛子より



松本愛子のホームページはこちら