スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

てらりうむ

こんばんは、愛子です。


京都は大変…あ、暑い夏が続いています。(ホントムリ)


町を歩いていても至るところで

「…暑い…」

と思わず独り言を言う方も多いみたいです。私もその中の一人。。




さて、今日はレッスン終了後

ずっと挑戦したかった事に着手致しました。


それは

「テラリウム」


です。


テラリウムとは…

陸上の生物(主に植物や小動物)をガラス容器などで飼育・栽培する技術である。

(ウィキペディアより)


だそうです。



きっかけはテレビ番組で「苔リウム」なるものをやっていて

面白そうだし癒されそうなので、私もレッツトライしてみました。


でもキットなどどこに売ってるやらと探していたら…

今やネットを見ればなんでも揃ってますね。テラリウムキットのみならず、

なんと植物までもネットで買えました。


で、届いたのがこちら。




URBAN GREEN MAKERS というところが販売しているキットです。


後から気づいたのですが、このキットを買うとUGMから被災地へ一本の苗木が贈られるそうです。よかった。



それで、初めてトライしたのですが、

まぁこれが意外と難しい!(でも面白い!)

何せこういうセンスは持ち合わせてないもんですから、どう配置して悩みました。


あと、作っている途中ピンセットがない事に気づく!

ビンの底に色々なものを定着させるのにピンセットがいりますね。代用でつけまつげをする時に使うピンセットを使いました(先がカーブしていてこれまた難しい笑)


ひとまず…

完成です!




ビン一個では植物が入りきらなかったので、急遽もうひとつ作りました。




今回はエアプランツを使って創作。


今度は多肉植物とか苔とかにも挑戦してみたいです。


それからミニフィギュアとかもいれる「テラリウムデコ」もやってみたい!


これはちょっとハマりそう…!!





ふぅ。

それではまた。



愛を込めて


愛子より




☆コンサート情報☆


2018年9月2日・11月10日・11月23日
・チェロデュオやチェロカルテットで出演予定。
場所はJEUGIA三条本店の5階ホール
詳細は決まり次第お伝えします。



2108年12月26日
・ニューヨークのカーネギーホールにてチェロアンサンブルが行われます!


松本愛子ホームページはhttp://acskyoto.com




しばらくぶりの…

こんばんは。

愛子です。


書かなくては書かなくては…と思いながらなかなかブログが更新できず。


もしや6月は一度も更新できなかった!?

しばらくぶりのブログです。


あまりにブログを書かないものなので、色々な方からご心配頂きましたが、大丈夫です(^ ^)ありがとうございます。



……といいつつも最近は災害続きで心休まぬ日が続きました。あちらこちらでまだ被害が出ているようです。どうぞこれ以上被害が広がらない事を祈ります。



さて、私はというと

最近は比較的のんびり生活しております。

また仕上げていかなくてはいけない曲が手元にきたので自分と向き合う日がきそうです。



京都は今日も36度を超えたとか…これが1週間続くそうなので暑さ対策に気をつけていきたいです。



久しぶりのブログでたどたどしいですが、

また再スタートしていけたらと思います。

(あくまでもマイペースですが…(^.^))



ではでは、また。



愛を込めて


愛子より




↑スタバの壁。こんなオシャレな感じを家でも出したいけど…どうしたら良いのだ?



☆コンサート情報☆


2018年9月2日・11月10日・11月23日
・チェロデュオやチェロカルテットで出演予定。
場所はJEUGIA三条本店の5階ホール
詳細は決まり次第お伝えします。



2108年12月26日
・ニューヨークのカーネギーホールにてチェロアンサンブルが行われます!